息子のこと【覚え書き】3才11ヵ月

この1ヵ月の言葉
・「アメンボ」を見て「あまえんぼうがいる!」と言った。

・電車の貯金箱を知人から戴きました。

タルガ 電車銀行 京浜東北線 貯金箱

価格:3,890円
(2013/5/20 17:41時点)
感想(0件)



お金を入れるとヘッドライトが点灯し、メロディーが流れるので
息子は大喜びです。
「お金を貸して」と言うので、「なくすと困るから嫌」と言ったら
「絶対に返すから!」と言いました。
遊び終わったら本当に私の小銭入れにお金を返していて可愛かったです。

授乳はまだ復活しています。
「パイパイはアイスより甘い!」「ジュースよりおいしい!」
と言いながら飲んでいます。
でも最近は夫に見られることを嫌がり「あ、父さんが来た」
と言うとすぐにパイパイを止めて誤摩化すようになりました。
「パイパイ飲んでないよ!
ジュースを飲んでたの!」と見え透いた嘘を言います。

何故かお巡りさんを異常に恐がり
「そんなことするとお巡りさんに連れてかれるよ」と言うと
かなりの確率で言うことをききます。

幼稚園に通いだして1ヵ月半が過ぎました。
息子は毎日楽しそうに行っていますが、
夜中にうなされることも多々あります。
遠足に行った夜は「お母さんがいない!」と寝ぼけて泣きました・・・。
子供なりに慣れない環境に慣れようと頑張っているんでしょうね。

息子は幼稚園でも家でも態度が変わらない子なので
その辺は良かったなと思います。
私は幼稚園では自分が出せずに苦労したので・・・。

私も夫もどちらかといえば内向的な性格なのに
息子は誰にでもフランクに話しかけ誰とでも仲良くなれるので
本当に尊敬してしまいます。

トレインバンク/TrainBank《機関車/電車》☆面白電動貯金箱通販☆/シネマコレクション【楽ギフ_包装選択】◆fs2gm

価格:1,699円
(2013/5/20 17:50時点)
感想(0件)



息子が欲しがっているもう一つの貯金箱です。
こちらは電車が動くのが魅力のようです。




comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

エトウ トエ

Author:エトウ トエ
ナマケモノの主婦のナマケモノな日常を書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
145219位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
9906位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
free space
free space
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR