息子のこと【覚え書き】6才3ヵ月

息子は8月下旬に6才3ヵ月になりました。
海で顔が濡れても泣かなくなったり、多少転んでも我慢できるようになりましたが
相変わらず、起きた時に私がいないと怒って泣きます。
「おかあさーん!来てー!」と泣きながら言うのは可愛いですが
時間がない時はうんざりしたり・・・

夏休みは地方にある私の実家に2週間ほど帰省し
実家の近くに住む甥や姪も一緒に泊まりました。
2週間のほとんどを私と離れて寝ることに成功しましたが
自宅に帰るとダメですね・・・

小学生の甥も寂しがりやで、息子とくっついて寝ていました。
息子と同い年の姪は3人の中では一番度胸もあるし豪快なタイプなので
2人がくっついてくるのが嫌で
「あっちに行ってよー!」とよく言っていました。
女の子の方が強いなあと実感しました・・・

夏の間、私は真っ赤なフットネイルをしていました。
息子は「血に見えてコワイよー。
こういう色にしてよー」と言って勧めてきたのは
青いネイルでした・・・

ちふれ ネイルエナメル 942 ブルー系パール

価格:345円
(2015/9/3 12:55時点)
感想(0件)



息子に勧められて、ちふれの青いネイルを買いましたが
結局塗らずに夏が終わりそうです。
ちふれのネイルは密かに「made in france」なのです。
真っ赤な色やベージュ等を愛用しています。


ランキングに参加しています。
もし良ければ押してください。
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

エトウ トエ

Author:エトウ トエ
ナマケモノの主婦のナマケモノな日常を書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
145219位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
9906位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
free space
free space
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR